お前は語尾を伸ばすタイプの人間か?

メッセやチャットの語尾伸ばしには無意識の煽りとマウント、そしてみっともない保険が込められていることを忘れてはいけない。語尾は伸ばさないに限る。どうしても伸ばしたくなったらビックリマークいくつか適当につけとけば良い

「そうなんですねー」
(まず前提として私はあなたに対して語尾を伸ばしたテキストを送ることができる立場の人間ですから。そのうえで、それを知って何か意味があるんですか?そもそも興味がありません、もしそれが大事なことで知らないことが恥ずかしいことであったとしても、ここでの「そうなんですねー」は私が本当にそのことを知らなかったことの言質にはなりませんからね。そもそもこの返事めっちゃゆるいですから。本気モードじゃないですから。)

と、

「そうなんですね!」
(え!そうなんですね!やっば!)

ほらな?この違いがわかったら今後語尾を伸ばすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です