昼飯を抜くとSNSで宣言をして、俺はウエストへ行く

昨晩妻にコストコのピザをオーブンしてもらって食べた。子供達が寝た後ビール飲みながら食べるピザは最高だった。で、今朝会社来る途中でマック食べた。最高とまではいかないけどまあマックうまいよなと思いながら食べた。短いスパンでジャンクを過剰に摂取した結果、案の定胃もたれした。今日の夜には会食もあるのに。

最近惰性で飯食うことがある。本当に良くない。腹が減ってないのに食べたら入るもんだから不思議だ。んで、今日はもう昼飯は食べないぞと強く心に決めてSNSでこう宣言した。

「俺今日ね、昼飯抜く!」

と威勢よくFacebookに書き込んだ。短い文章で投稿すると少しフォントがでかくなって力強い感じが出るのがまた良い。そうしたところ数人のおじさんたちがいいねを押し、仲の良いおじさんが「アメリカの底辺層の食事みたいですね」とうっかりするとコンプラに抵触するタイプのコメントを寄せてきた。今日は昼飯を食べないと宣言をした。なのでみんな俺が昼飯を食べることは無いと思ってるだろう。もちろん俺自身もそのつもりだった。

 

結果どうだったか。結論から言うと俺はウエストでうどんを食った。

優しかった。思えば最近ウエストに行っていなかった。ちょっと遠いのもあるし暑いし、あと最近奇跡的にちょっと忙しかったので。そしたらウエスト俺になんて言ったと思う?「ごめんな、そんなこと言わせて」って。は、俺なんも言ってねえしって思ってたら「ごめんな、せめてうどん食っていけよ」って言うもんだからさ、ね、俺気付いたら泣いてた。俺にはウエストのうどんがあったんだ。俺が忙しいふりして近所の新天町倶楽部で大盛りでオーダーしたのに普通盛りできて腹立ててたときも、暑いって言って新天町倶楽部で冷やし中華セット食べてたときも、大名のスリランカカレー食べながら汗びちょびちょかいてたときも、ウエストはそこにいてくれたんだ。ウエストよ、ああウエストよ、ウエストよ。

食うって決めたらもうそっからは勢いが大事だから丸天うどんにねぎぶちこんで唐辛子ごっそりふりかけたら天かすを少しだけ乗せて準備万端で手を合わせたら頂きます!オラァッ!ソリャァッ!ウオラァッ!って掛け声上げながら一気にかき込んできました。もちろんいなりも食べました。美味しかったです。ごちそうさまでした。はー最高。ウエスト食った後って本当にちょっと幸せな気分になれるんだよね。やさしーい気持ちになれるっていうか、あーほんとうまいもん食ったな~っておだやかーな気持ちになれる。最近なんか元気無いんだよなって人は是非ウエスト食ってみてほしい。うまいから。

みんな今日俺が昼飯抜いたと思ってるんだろうな。すみません、本当はウエスト食ってます。ウエストの丸天うどん最高ですからね。

フライデーはウエスト!ナイスデーはナフコ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です