残り少ない言い間違い

クリストファーも4歳になりもう半年が過ぎようとしている。知能も身体も心もしっかりと成長してきていて父親としては心強い限りだ。

クリストファーの言い間違いが好きだ。言葉を覚え始めた頃はダンゴムシをどんどんじんと呼んだり、散歩をはんぽんと呼んだりとてもかわいいく言葉を間違えた。しかしそれらももうすっかりと訂正され今ではきちんとダンゴムシ、散歩、と言えるようになった。

だが、まだ数少ない言い間違いがある。その一つが「かよい」だ。

かーかー背中がかよいよ〜かよい〜なんでかよい?

風呂上がりのクリストファー、乾燥からか背中がかよいと言っている。かよくないようにしっとりするなにか塗ってやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です