あっ!あっこれ!あれ!?(大人の気付き)

最近走っている。ほぼ毎日4km弱走っている。家の裏山を抜けて田畑や放棄されたビニールハウスなどが点在する農道をハアハア言いながら短パンで走っている。今は2月中旬。まだ真冬と言って差し支えない。

足の疲れや呼吸がきつくなるはもちろんだが途中から徐々に腕も痛くなってくる。はじめは走りながらだらーんと伸ばしたり縮めたりしていたが、昨日、肘を支点にくるくる回すことで非常に効率よく痛みというかコリ?が緩和されることに気がついた。肘を支点に二の腕と肘下を自由にさせてくるくる回す。くるくるくる。くるくる回していた。その時だった。

あっ!あっ!?

あこれ二重振り子と同じじゃん!!あ、へーこんな感じなんだ。へー!なるほどな〜
※二重振り子

いやちょっとまって!えっこれってまさか!えっ!

チューチュートレインのときの肘の動きと同じじゃない!?あの何人か並んで手をくるくるさせるあれ!あのほら!ダンス!へーこんな感じなんだ〜

へーこん感じなんだ〜。結構できちゃったりするもんなんだ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です