SUSHIRO

朝バイク乗ってたら前を走る黒いN-BOXのリアワイパーの付け根あたりにSUSHIRO(スシロー?)とローマ字でおしゃれに書かれたステッカーが貼ってあるのを発見した

まさか、と思った。スシローは確かにこの国において完全なる市民権を得た。スシローへの支持率としては現政権のそれよりも高いかもしれない。(安心してほしい!林田は政治主張の無い完全なノンポリだ!)国民に愛されているのは確かだし、林田家でも度々スシローテイクアウト寿司が登場する。が、車にステッカーとして貼られるのはさすがにありえないと思いSUSHIROと書かれたステッカーの真偽を確かめるべくN-BOXのステッカーに集中した。俺は林田TW号と一体化しN-BOXを追った。

「んー見えない、SUSHIRO?やっぱりスシローか?ローマ字?なんでローマ字?SUSHIRO?すし、スシロー?す?ヒロ?スヒロ?んー見えないぞ。もう少し、あー、んーやっぱりスシローか?ス、ん?スは間違い無いな、その後も、スシュ?すし、ススヒ?んー、やっぱりスシローだなぁ。マジでスシローのステッカー貼る?まあ良いけど、あ!、違う?いや!ん!?あ?んー?あ、やっぱりスシローか。SUSHIRO?スシローのローマ字ステッカー?」

その時信号が赤になり、N-BOXがゆっくり停車し林田TW号もすぐ背後に停車することができた

「あ!信号赤になる!見れる!あー!んー?あ、なるほど、SUSHI、SUSHIZO?スシゾー?あ!違う!なんだこれ!あ!わかった!!見えた!んーなにこれ!SUEHIRO!!スエヒロだ!!SUEHIRO!ス、ん?スエ、ス?スエヒロ!?スエヒロだこれ!スエヒロ!そうかSUEHIROかー。スエヒロ?」

それはSUSHIROのステッカーでは無くSUEHIROのステッカーだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です