クリストファーに学ぶ、会社で使えるコミュニケーションテクニック

クリストファーは食事中うろうろする。食事中にうろうろするのは行儀が悪いので叱る。

「クリストファー!座ってご飯食べなさい!」

「え〜いいよ」

「あっ、ん?、あ、ありがとう」

クリストファーはメリッサが遊んでいるおもちゃを奪いたがる。おもちゃを奪うのは良くないので叱る。

「こら!メリッサからおもちゃをとるな!」

「うーん、いいよ」

「んっ?えっありがとう」

クリストファーは私の注意に対して許可で返すのでこちらは礼を言わなければならなくなる。このコミュニケーションテクニック、存分に真似ていきたい。

「林田さん!タスクの状況アップデートしてください!」

「えーいいですよ。」

「ん、ありがとうございます…?」

良さそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です