隠しトラック太鼓DEトン

太鼓DEトンをご存知だろうか。
2歳前後のお子さんがいるお父さんお母さん、西松屋に太鼓DEトンというおもちゃがあるから買ってみてほしい。そして子供に与え存分に遊ばせてほしい。子どもたちが大好きな曲がインプリされていて、ボタンを押したら流れるというシンプルなおもちゃだ。優しめに光るLEDと太鼓ボタンのインタラクションの楽しさもあってうちの子どもたちも大好きなおもちゃだ。
それがだ、そんな子供のことを思って作られたおもちゃから流れるはずの無い音楽が流れるというのだ。
昨晩めったなことでは動じない妻が私に「今日あのおもちゃから知らない曲が流れた…」不安そうに打ち明けてきた。私は何かの間違いだと思ったが、妻を落ち着かせるためにも「多分数種類同じようなおもちゃがあって、基盤は同じのを使ってるんじゃない?だから数曲余分にインプリされてて、それがなにかのきっかけで流れたんじゃない?多分そっちのが製造のコスト抑えられるだろうし」とちょっとお仕事っぽい口調と用語で考えられる要因を伝えてみた。当然妻は納得せず、そうかなぁという表情だった。私だってそんなことあるわけないと思いながら説明していた。もうこの歳になると自分ですら信じていないことを相手に信じさせるためにあたかもそれが当然の事実のように説明するなど造作もないことなのだ。

ということが昨日の晩にあったんだけど先程そのことを思い出して、思い当たるキーワードで検索をしてみたのね。そうするとなんだっと思う?マジで何だったと思う?

隠しトラック!!!!!太鼓DEトンには隠しトラックがあるんだって!!!!!!!なんなの隠しトラックって!!!!もーびっくりしたじゃん!!うち昨日ちょっとホラーな雰囲気なっちゃったじゃん!夕飯のとき!!妻もちょっと怖そうにしてたし!!!しかも隠しトラックの曲数多すぎ!!!妻が言うには6曲以上入ってるみたい!!多い!!!多いよ隠しトラック!!!!もう一回新しいおもちゃとして遊べちゃうじゃん!!!!太鼓DEトン最高!!!

最近おでかけなどに持ってくおもちゃでスタメン落ちすることもあり、これまで多くのおもちゃがそうしてきたように太鼓DEトンも遂に現役引退かと囁かれていましたが、新たな活躍の方向性が見えたことで来シーズンも契約を更新することが決まりました。ホームラン(寝る)とヒット(ぐずりが止まる)をバランスよく打ち、かつそのユーモア(隠しトラック)でムードメーカーとしても貢献してくれる太鼓DEトンに更なる活躍を期待します。太鼓DEトン最高!みんなも西松屋行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です