ウエストに行くときは持ち金確認して行け

さっきウエストでカツ丼セット食べてんですけど、あーうまいなーって思いながらご機嫌に食べてたら、はっと思い出しだんですよね。俺今日金持って無いぞって。正確に言うと、財布もカードも小銭もあるけど札が無い。昨日残ってた札で車のガソリン入れたんですよ。しかもウエストなのでカード使えない(多分。未確認だけど多分使えない。なぜならウエストだから)やばいと思ってレジ行く前に財布を確認してみたんですよ。そうすると、奇跡的に1円以外で750円あって、よっしゃいける!ざまあみろ!と思って念のためにメニュー確認したんですよ。そうしたらね、760円だった。カツ丼セット760円。チーン。終わったと思って呆けたら財布から小さい声が聞こえてきたんでよ。「ボクタチモイルヨ…」ん!?なになに?なんだ?誰の声だ??「ダイジョウブ、ボクタチモイルンダヨ!」そうか!これは1円玉の声だ!1円玉!1円玉のこと忘れてた!よっしゃ1円玉総動員じゃ!全員一列に並べ!並んだか!よし右から番号!「ハイ!イチ! 二! サン!」よし順調だ…頑張れ…その調子だ…「ロク! シチ!」頼む頼むぞ…持ってくれそのままだ…「ハチ! キュウ!」よし!…やったか…!? … 「……」おい!どうした!あと1円あるだろ!いけるだろ!「……ジュウ!」やったーー!!!!!!!あるやんけ!ほらあるやんけ760円!!大の大人が760円ごとき持っとらんとでも思ったか!!がっはっは!!はーウエスト最高。美味しいしスリリングだしほんと最高。大好き。

という人生で初めて持ち金ピッタリで飯を食ったというお話でした。午後からもお仕事頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です