私の中の子どもが一人、ひとつうなずいてどこかに去っていきました

ブログを始めとした文章を書くことが大好きです。

仕事で文章を書くこともありますから、面倒くさいと思うこともありますがやっぱり文章を書くことが好きです。

子供の頃から文章を書くのが好きでした。

幼少期〜児童期は吃音が非常に顕著だったので、喋るよりも文章にするほうが自由だったからもしれません。

幼き頃のワイ

まあそれはそうとして、自分でブログを始めとした文章を書くのは大好きなんですが、他人が書いたインターネットの文章やコンテンツに触れるのも同じくらい好きです

感情の表現や言い回し、着眼点など、自分でゼロから思いつけることなどたかが知れているので、良質なコンテンツはどんどんインプットしていくべきです。

良質って言い方もあまり好きでは無いんですけど。

つまり『好きなもの』ですね。好きなもの。

今日はクリスマスなので、私が好きで集めているインターネットコレクションの一部を皆さんに紹介します。ぜひ読んでいってください。

※下記のコンテンツの権利は当然ですがリンク先の権利者様に帰属します。また、本ブログはアドセンスやアフィリエイトなど、一切の収益化を行っていません。あと掲載順にも特に意味はありません。

好きなインターネットたち↓

この世から消えゆくものは無条件で美しい。

僕、ここが初音ミクが入った後のバスルームだと思うと、途端にイケナイ気持ちになってきました……。

日本には成熟した人が少ないのかな、と思います

これは後からわかった事なのだが、うちの父親は町内でめちゃくちゃ有名な、ゴリッゴリにヤバいやつだったらしい。

尻ポケットから出した名刺を片手で渡す

http://portal.nifty.com/kiji/180213202056_2.htm

「だから便利は不幸やって思うよ」

僕はただただ3分待って蓋を開けてラーメン食べてる。ループっていうか。矢沢永吉じゃないですけどあんたらの10年、俺の3分みたいな(笑)

http://portal.nifty.com/kiji/180220202111_1.htm

だから、きっと、このドールハウスはお祖父さんが作りたかった夢のマイホームのプロトタイプなんじゃないか、と思った。

http://portal.nifty.com/kiji/180223202150_3.htm

第一回 ドンキーコングファンミーティング

なかなかいいじゃん」
久しぶりに嫁からお褒めの言葉を頂いた。が、
「ぜったい自宅に入れないでね」
我家へ持ち込むなと厳命を受けた。

http://www.asokara.com/serena.html

「いいですか?」いいですか?と聞かれても私はよく分からない。
「全てをあなたにゆだねます」
テレサテンみたいな日本語を発してしまった。

http://www.asokara.com/d135.html

とうこのおまつり

https://ameblo.jp/nacomusud/entry-12105076955.html

言わんこっちゃナイト

ちなみに帯広のママ、呑んで食って二千円しか取らないので五千円カウンターに置いて帰った。すると、ポロリ漏らした仕事場に速達で五千円が返ってきた。添えてあった手紙が実によかった。
「どうせ置いてくなら百万ぐらい置いてけ、返す」
嗚呼、男気が足りないと思った。

http://www.asokara.com/d134.html

私たちは痩せ細った二人の姿を直視する事ができず、ただ下を向くしかなかった。

http://www.asokara.com/d054.html

懸命に子育てをするエビフライのお母さん

溜池山王駅「ボイン」

これには久々に興奮した…見てください牛乳パックです。

この寒さに ほしい品々 値下げで セール

http://portal.nifty.com/kiji/180126201862_1.htm

『ドラえもんは何で、いつも泣いているか知ってる?』とか聞かれた。泣いてなくね?

http://makiya-twister.com/broken-heart/

知識人が増えると世の中どんどん陰気になる、知識人の判断は暗かでしょうが、それより少ない知恵をチョット持った色んなタイプのバカがたくさんいるといい、知恵で判断すると世の中明るくなる

http://www.asokara.com/d096.html

いつ死んでもいい、今ここで死んでもいい、いつ死んでも困らんように生きている

http://www.asokara.com/d056.html

感心していると、「なんだか疲れた顔してませんか?」と言ってきた。

http://portal.nifty.com/kiji/150914194547_1.htm

次に「SMAP解散」で考えてみよう。「SMAP」という固有名詞を「男性五人組」に変えてみると、見出しはこうなる。
男性五人組、解散

「本日のみ!ライス特盛無料!」
牛丼食ってる場合じゃねえ!特盛無料だ!考える間もなくラーメン屋へと飛び込んだ。意思を貫くとはかくも難しいことなのである。

http://tamokuteki.hatenablog.com/entry/2016/06/27/114626

このときに痛感したのは、世の中には「食べ物マウンティング」というのが存在する、ということなのです。
そのなかでも「寿司マウンティング」は、かなり強烈なものがある。

だから何?なんか問題あるの?
って思ってる奴!ドアホー!!
お前はなんにもわかってない!!今すぐバイク王に行って愛車売って来い!!

http://blog.livedoor.jp/mazda5-toy/archives/5420789.html

これが3本ある。

http://portal.nifty.com/kiji/120817156971_1.htm

直立性を検証するために立てて持ってみる。ぐにゃりとしなって、ちょうど水平でキープされる。まるでピストルのようだ。

http://portal.nifty.com/kiji/150405193150_1.htm

今では完全に野に還ったこの場所で、人の生活した痕跡を見るのは不思議な感じがした

http://portal.nifty.com/kiji/170510199579_1.htm

3/5 私は、その瞬間まで、「電柱の横の足場」というものが、そういった「暗黙の信頼」の一つの現れであることに気付いていなかったんです。
これに気付いた瞬間、私の中の子どもが一人、ひとつうなずいてどこかに去っていきました。

試しに日本そばとめんつゆを入れてみた。自分でやったことながら、わかんない感じが漂ってくる。

http://portal.nifty.com/2011/06/27/a/

失うものは何もないと思います。世間では老いると孤独になると言うけれど、
 人生はオギャーと生まれたときから一人なんですね。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~nethime/koramu/177.htm

疲れていたはずの帰り道が一変、息子とおいしい金曜日に。たまにはこんな日があったって、いいかもしれないな。

https://hokuohkurashi.com/note/130086

こんにちは。
13日の金曜日ってジェイソン来ますよね

毎日がワクワクのしっぱなしだった。こんなに面白い体験が、今の世の中他に有るだろうか。自分の成し遂げた仕事が、目の前に確かな形として蓄積されていく。丸太が一段一段積み重なっていく、そこに深い満足感と達成感がある。明日が来るのが楽しみでしょうがない、夜は次の手順と段取りに思いを巡らせた。正味2年5ヶ月の、年月の集積がここにある。人生も終盤に近く、貴重な持ち時間を有効に使えた事がなんとも嬉しい。このささやかなブログが、これからセルフビルドを目指す方々の、少しの参考になれば幸いである。

http://marutagoya1.hatenablog.jp/entry/2016/05/11/213423

淡い木漏れ日の中でこの曲を聴けば、いつだってあの頃に戻れる気がします。羊雲もつむじ風も味方につけて、ぎゅっとまぶたを閉じてみる。三月特有の切なさを連れて、あたたかい光が溶けていくこの瞬間。春とは、希望でした

https://twitter.com/TOWER_Sale/status/839693772665450496/photo/1

うつぶせ寝で育ったので唇が常に何かに触れていないと切なく、煙草がやめられない。

事前の食事や飲料水摂取に注意を呼び掛けているほか、乗務10時間前から飲酒を禁止しています。乗務が始まる前から仕事は始まっているのです

https://trafficnews.jp/post/56503

今日も1日がんボルソイ

馬に乗っていた時代と比べてごらんよ

https://hokuohkurashi.com/note/144747

日々に「ハレ」と「ケ」があるように、一人の人の日々の中にも光の部分と影の部分があります。

http://www.i-nekko.jp/nenchugyoji/haretoke/

世の中にはいろいろと趣味の世界がある。本人が楽しくて納得しているのであれば、それでいいのだ。趣味というのは、それでいい。

http://d.hatena.ne.jp/f_iryo1/20140408/1396940556

アイドル産業が消費者を惹きつける魅力のひとつは、アイドルたち自身が未熟であることだ。努力し挑戦する物語を、わたしたちは消費してもいる。その欲求はけっして褒められたものではないとは思う。しかし、それでもたしかに、他の誰かといっしょに夢を見ることは、素敵なことだとも思うのだ。

http://d.hatena.ne.jp/f_iryo1/20170813/1502631060

うろおぼえロベルト

ちょっと見て描いたロベルト

3人とも、「テイスティ」には見覚えがないという

http://portal.nifty.com/kiji/170530199749_1.htm

大人ってもっとスマートに色んなことをやるのかなって思ってたけど、恋愛ばっかりは高校生とかと変わんなかったりするよね。

http://ui0723.hatenablog.com/entry/2016/09/15/190440

小さい頃、たくさんの大人たち(バブル期を過ごした大人たち)から「大人になったら楽しいことがたくさんある」と言われ、それ信じていました。ただ、大きくなるにつれ、誰もそれを言わなくなりました。言ってくれなくなりました。

http://ui0723.hatenablog.com/entry/2015/09/26/215758

僕は、たとえ今の仕事を辞めても、どんな仕事でも楽しんでみせる。
なぜなら、仕事を楽しめない男性はかっこ悪いと信じているからです。

http://ui0723.hatenablog.com/entry/2015/11/23/222542

みなさんは、飯を何も食わないと人間がどうなるか、ご存知だろうか?ご存知ないだろう。 腹が、減るのだ。

http://manato-kumagai.hatenablog.jp/entry/2017/12/13/163618

黒ウーロン茶を飲むと、太る。

http://manato-kumagai.hatenablog.jp/entry/2017/08/04/192035

以上です。

また気が向いたらまとめます。インターネット大好き。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です